ピトンウィームテリヤキ

テリヤキ味が大好きです。

出産後2ヶ月で復帰

私の会社の人で出産後2ヶ月で復帰した人がいるようです。

私は今育休中なのですが育児が家事で忙しく仕事を入れる余裕など全くありません。

その人はすでにお子さんが一人いらっしゃるので私よりも更に忙しい状態です。

その時に仕事を復帰しようと思うなんてその仕事にやりがいを持っているか家計が苦しいかのどっちかですよね。

私がちょっとぐらい貧乏をしてもいいので仕事の復帰は遅らせたいです。

できれば1年半ぐらいとってそれから復帰しようと思っているのですが私のように育休を長引かせたい人は他にもいるようでまずはと全員がいっぱいの保育園に応募して落ちたことを証明する証明書をもらうという人が増えているようです。

確かに育休中には50%の給与をもらいますが復帰後は75%ぐらいの給与になるので数万円しか変わりません。

<br />